本物みたいでしょ!実は…これ食べられるんですよ

辰年にちなんで、手作りのインテリアができ上がり、お店に置きました。
この前の煮物の亀 と同じ素材です。
実はこれ 高野豆腐を彫ってつくってあるので、食べられるのですが!水に放すとどうなるのかなぁ?って思っております。もったいないので飾っておきましょう(笑)


天金のHP
同じカテゴリー(グルメ)の記事
風船が目印!!
風船が目印!!(2013-06-09 11:35)

この記事へのコメント
次回の答えを待っていました、高野豆腐とはね!??
高野豆腐を彫ってつくたんだ凄い、ふゥ~ん

道の駅で高野豆腐丼が美味しかったので
夕食に時々作っていますが、
タツノオトシゴでも魚を食べた気分になるのかな。

この間にもう一つ投稿記事ありませんでした??

写真の左横の亀さんはな~~に
Posted by ベンPapa at 2012年01月25日 15:40
投稿記事ありました
さすがベン様 しかしです 友人へのメールを間違って投稿 してしまいました しばらくして あれって気づきました あ~ぁでした
亀さんですが 携帯の絵文字がはいるか実験してみたら このように入りちょっとうれしくなっていたところです 使えるって感じです

タツノオトシゴ
 これは日本料理のむきものの 技術の応用です
高野豆腐を使った細工物も もともとありますが 大根やきゅうり 人参などを花や鳥動物などにむく 細工物は 京料理などに使われ日本料理の繊細や心遣いなどが 食事を楽しくしてくれます
Posted by sakanamachitenkin@yahoo.co.jp at 2012年01月25日 22:41
こちらも投稿ミスです、勝手にカーソルが動いて
本当はベラなんですけど(初代ワンちゃんの名前)
後で、、なんて思っていると忘れてしまい、うっかり。

亀さんマークは携帯からの投稿ですか、
それじゃ~!「・・・・ナウ」の投稿楽しみにしてます

ダメなんですよ、
スマホのタッチ操作はどうもミスが多くて、
すべてPCからにしました、それでも、う~~n

「今日はコーヒーだよ」と言われて
コーヒーフィルターをセットして、冷蔵庫から
日本茶を急須に入れてしまい・・・
あれ!??  年齢を感じます、はい(^-^)v
Posted by ベラPapa at 2012年01月26日 11:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
本物みたいでしょ!実は…これ食べられるんですよ
    コメント(3)